*当サイトは広告リンクを利用しています。

コーディネート

女性にモテる男性ファッションを徹底リサーチ!どんな服を着ればいいか聞いてみた

清潔感があるスタイリッシュな『シンプルカジュアル』

 

mika
男女ともに定番のシンプルベーシックファッションは、20代後半~30代向けの落ち着いた大人ファッションスタイル。ごくごくシンプルなアイテムをサラリと着こなす姿に女性はステキって思うんです♡

 

Tシャツでもニットでも、Vネックのトップスを着てる男性が好きです。メンズ服はレディースに比べて首元が詰まっているものが多いですが、それだと野暮ったく見えるのでVネックですっきりしたファッションの男性を見るとおしゃれだな~と思います。鎖骨がキレイに見えるところも好きです。

首もとが少し広めにあいた服や、Vネックに凄くきゅんとします。セクシーな感じと、少し甘い感じがするのでとても素敵だと思います。あまりお洒落じゃなくてもシンプルな感じでも見た目があまり悪くならないところも好きです。

定番になりますが、ネイビーや黒のジャケットにVネックのTシャツ、スラリとしたボトムでシンプルな服装が好みです。 アクセサリーも控えめに、大人シンプルが一番決まっていると思います。シャツから見える胸元なんかもきゅんとします。ジャケットを腕まくりしてシンプルなブレスレットが見えてるのもなおさらいいです。

スーツのようなカジュアルテイストが入ったジャケット、シンプルなVネックインナーにジーパンが素敵に見えます。キリッとしたアイテムとラフなアイテムの組み合わせて爽やかな印象になるコーディネートがとても好みです。

 

mika
控えめでもオシャレ度が割と高めなデザインの代表がVネックのトップスです。デコルテがキレイに見える代表的なアイテムですが、意外なほど小顔効果も見込めるのがポイント♪

 

古着をサラッと着こなしてる男性は素敵だと思います。他人とは違う特別感もあるし、それを着こなせるお洒落感もあるので良いし、隣で歩くのにおしゃれな人だとそれだけでワクワクするので。あと、レディースの古着を着こなせる人も素敵だと思います。お洋服のシェアができたり、お揃い風にコーディネートができるのもきゅんとします。

 

mika
これはオシャレですよね^^古着って地味に着こなしが難しいから、サラッと着れちゃう男の人ってとってもオシャレに見えます。

 

パッと見ではどこにでもいそうなカジュアルな服装だけど、よく見てみると、小物がオシャレだったりするのがすきです。時計やピアスなどがオシャレだと、他の服装でもそういう細かいところにも気を配っていそうなイメージがするからです。

少し色や柄、アクセサリーなどで若さを見せつつ、全体的に落ち着いた感じのファッションにグッときます!結婚するまでは黒金のオラオラがたまらなく好きでしたが、主人と出会ってからは大人シンプルにどハマり!しかし落ち着いた服装にいかついアクセがチラッと見えたりした時にはもう1人でキュンキュンしてしまっています。笑

清潔感のあるシンプルな服をカジュアルに着こなす人が好きです。ボーダーのトップスやパーカー、シャツなどベーシックなアイテムでも、リュックやスニーカーなどの小物がオシャレな男性は素敵に感じるし、キュンとします。

 

mika
シンプルなファッションだとどこか飾り気が無い気がする…って思ったら、迷わずシンプルなアクセサリーを投入♡小物使いが上手い男性も凄く素敵です!

 

男性のカーディガンファッションが好きです。シンプルな無地のインナーに落ち着いた色のカーディガンというような、ラフだけど少しきれいめな服装だと特に好感を持ちます。派手な恰好をした男性よりも、いわゆる「無難」なファッションを選ぶ男性のほうが安心感があります。

柄ものや色のきついアイテムよりも、シンプルな色合いをバランス良く着こなすカジュアルコーディネートが好きです。ダボッとした服と、体のラインが出るスラッとした服を組み合わせた着方に好感を覚えます。女性にはない後ろ姿のすっとしたヒップラインをきれいに見せる服装が良いと思います。

細身のパンツを履きこなしている男性はかっこいいと思います。オシャレで洗練された雰囲気を感じます。それに白シャツを合わせているとさらにキュンとします。清潔感大人の素敵な男性だなと思います。シンプルイズベストですね。

 

mika
きれいめなファッションも好感度が非常に高いですよね^^男性は不潔感があると一気にダサくなっちゃうもの。女性にモテたいなら、ビシっと清楚な着こなしを考えてみて。

 

シンプルファッションの人に好感を持ちます。シンプルファッションだと身体つきなどのラインがはっきりわかるので異性としての魅力をとても感じます。また、小物でのお洒落に差がはっきり分かるのもシンプルファッションだと思うし、好感度も高いです。

明るめの色も取り入れつつ、カジュアルだけどすっきりまとまったスタイルが好きです。私もカジュアルファッションをすることが多いので、同じようなテイストの人が目を惹きます。おしゃれをしているけど気取ってない感じが好きです。

 

mika
シンプルなファッションは女性目線で見ると人気ナンバーワンです。スッキリ無駄がないスタイルでデートやイベント、女性とのお出かけを楽しんで♡

 

こちらも参考に

SPUTNICKS(スプートニクス)
30代以上の男性が目指すべきスタイル『シンプル&ミニマル』でオシャレな大人メンズを目指す

シンプルでミニマルなファッションは30代前後の男性のファッションには欠かせない要素です。 シンプルにまとめると、一見地味に見えてしまうかもしれませんが、使用する色味や意識するジャンルによってはとてもオ ...

続きを見る

アウターをサラリとカッコよく着こなす『ロングコート・トレンチ』コーデ

 

mika
秋コーデ、春コーデで大活躍するアウターと言えば、トレンチコート。大人の働く男性らしいトレンチは鉄板のアイテムですが、休日ファッションでも取り入れるとカッコよく見えます。ステンカラーコートやチェスターコートなど、スタイリッシュなロングアウターも見逃せません。

 

丈の長いトレンチコートに、細身のパンツを履いている人を素敵だと感じます。歩くとふわっと広がるトレンチコートからスラッとした足が見えるのが好きです。スタイルがとても良く見えます。暗めな色を着ると、すこしミステリアスな雰囲気が出るのも好きです。

黒のロングコートを着た高身長の男性にキュンときます。ロングコートは脚を長く見せ、細身になり、大人らしさを強調します。また清楚感もあり、女性が寒がったらコートを脱いで着せてくれるかもしれないから好きです。

 

mika
男性も女性も、ロングコートはオシャレに見えるアイテムの定番です。デザイン性が極端に高くなくても全然オシャレに見せることができます!特にトレンチをカジュアルダウンさせるのって結構難しいんですけど、サラッとやってのける男性は好感度がとても高いです^^

 

印象とファッションのギャップがきゅんと来る♡

 

mika
普段は作業着でお仕事をされている男性が、休日はスタイリッシュにキメる姿が女性がメロメロになるポイントだそうです。ラフさときっちりのギャップがたまらない♡

 

年齢に合っていてシンプルな服を着こなす男性が素敵だと思います。普段スーツでいることが多い人であれば、私服になった時のラフさがギャップでいいと思います。少し派手目な服も良いのですが、シンプルな服のほうがチャラさが感じられず真面目な感じがします。

普段私服で遊んだりしてる男性と、たまたま平日仕事の日にばったり会った時の、スーツ姿にキュンとします。いつもはカジュアルでラフなのに、ビシッとスーツを着て革靴履いていると、かっこいいなーと思い、惚れ直します。

やんちゃそうなイメージの人が、落ち着いた色味の服を着ているのは好感をもてるしきゅんとします。ギャップがいいです。また、サイズもゆるっとしているものより、ぴっちり体に合ったサイズのものを着ている方が私は好きです。

 

mika
ラフときっちりのギャップって、見た目以上の効果があります。ただ普段よく会うもの同士じゃないとその効果の高さは実感できないんですけど…;^^

 

Tシャツにジャケットをはおるお兄さん系のファッションが好きです。Tシャツで爽やかさを出し、ジャケットを合わせることでラフすぎず、きちっと感を出していると思い。ジャケットの袖を折っている姿もすごく素敵だなと思います。

清潔感があり、普段は汚れてもいい仕事用の服を着ているのに仕事後に予定がある日はいつもよりお洒落なシャツコーデにスマートなジャケットを着て仕事している姿にきゅんとします。普段の仕事用の服も仕事に対する意識が服から滲み出ててかっこよく見えます。

年相応であまりチャラチャラしていない服装が好きです。ラフ過ぎず、綺麗に着こなしていると爽やかな青年のような感じがします。また、お調子者でもそこから見えるちょっとした男性の色気的なものを感じとても魅力的に思います。

 

mika
清潔感と爽やかさが好印象と言う女性もたくさんいます。地味な色使いにならず、それでいてシンプルな服装を目指してみて♡

 

中にはこんな回答も

建設系の方が着ているダボっとしたズボンの服装が好きです。泥が付いていて汚いこともありますが、汗水流して働く男の姿が想像できてキュンとします。建設系のダボっとしたズボンを履いている方は華奢な方でもガタイ良く健康的に見えます。着たら3割り増しは大袈裟かもしれませんが、男らしさを出せる一番の服装だと思います。

私は作業着が好きです。車の整備士さんのつなぎや工場勤務の方の作業着など、油や土などの汚れでドロドロになった姿を見ると、お仕事頑張ったんだなと思うので大好きです。工事現場の方の頭にタオルを巻きながら作業される姿も好きです。

 

mika
働く男性にきゅんとなる女子もたくさんいるんです!仕事が出来る男性ってやっぱりステキですよね^^作業着フェチの女性も多く、清潔感云々の問題では無いんです。汗水流して一生懸命仕事をしている男性に、女性はきゅんきゅんしちゃうんですよ♡

 

意識だけ高くならず、あくまでシンプルに着こなすのがモテる男性ファッションの秘訣!

男性が選ぶファッションと女性が選ぶファッションには差異があります。

男性はカッコよく見せられるものを選びたがり、女性はあくまでシンプルで清潔感のあるきれいめ系のファッションを求める傾向があります。

主観的にファッションを選んでしまうのは、モテるメンズ服の良い例とは言えません。

多くの女性の意見を取り入れて、自分に合ったスタイルを見つけてみてくださいね♡

こちらも参考に

女性目線を意識するモテ服の選び方とおすすめメンズファッション通販
女性目線を意識するモテ服選びとコーディネート・おすすめメンズファッション通販まとめ

男性は女性の目線を気にしながらファッションを考える必要がある場面が非常に多く、いわゆる『モテ服』と言われるコーディネートに憧れるものです。 モテ服は『モテる服装』の事ですので、必然的にNGファッション ...

続きを見る

おすすめのメンズファッション通販・ブランドを世代でチェック!

 

 ジャンルでチェック!

 

-コーディネート

© 2024 Boywish -ボーイッシュ-