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ファッションブランド・通販

人気の40代メンズファッションブランドとおすすめ通販サイトまとめ

40代男性に人気のメンズファッションブランドとおすすめ通販まとめ

大人の男性らしく、オシャレでダンディに。

良質さと大人らしさを感じさせる40代男性のファッションは、シンプルで大人カッコよくビシっとキメたいところ。

オフィスではもちろんのこと、日常でもだらしなさの無いきちんと感あるスタイリングで過ごしたいですよね。

女性と同じように、40代男性も何かとファッションの悩みを感じている方が多いです。

無難すぎる着こなしはダサいオジサンと見られることも…

そうならないように、常にファッションを意識して生活しましょう。

40代~50代の男性がオシャレになれる人気のメンズファッションブランドをまとめてご紹介します。

コーディネートのチェックに利用してももちろんOKです。

Contents

40代男性に人気のメンズファッション通販ブランド

リーズナブルでオシャレ度が高い40代男性向けのメンズファッション通販サイトは、コーディネート例が1つの商品ごとに複数用意されているため、気に入ったアイテムの使い方もよくわかるのが大きなメリット。

低価格で安い価格設定にもかかわらず、良質で大人らしいファッションを楽しめます。

ネット通販で人気のおすすめメンズファッション通販サイトをご紹介しますので、是非チェックしてみて下さい。

SPUTNICKS(スプートニクス)

SPUTNICKS(スプートニクス)

スプートニクスは、30代~40代男性に人気のネット通販ファッションブランドです。
大人カジュアルを中心に、トレンド感がある若者っぽいテイストもブレンドしたスタイルを提案しています。
都会的なデイリーカジュアルからオフィスカジュアルとして使えるベーシックなデザインから、40代男性を若々しくオシャレに仕立ててくれます。
低価格帯で、3,000円台から10,000円以下のアイテムが中心となっているため、、お財布に優しい大人のメンズファッションを楽しめます。

ブランドの詳細
◦ ジャンル カジュアル 通勤 キレカジ
◦ 価格帯  安い
◦ 送料   全国一律650円 16,500円(税込)以上の注文で送料無料
◦ 支払方法 クレジットカード、代引き決済、後払い、コンビニ払い、PayPay、Amazon Pay

 

 

 

DoCLASSE(ドゥクラッセ)

DoCLASSE

ドゥクラッセは、大人に向けたカジュアルファッションブランドです。
カジュアルなビジネススタイルのスタイルが特徴で、オン・オフ問わずに着回すことができる、リーズナブルなビジカジ(ビジネスカジュアル)アイテムが人気のブランドです。
40代以上の日本人男性の体型に合うシルエットを求め、お腹周りや腕回りにゆとりのある着心地と洗練されたデザイン性が特徴です。
その他、家具・インテリア店舗や、書籍販売にカフェを融合させた店舗など幅広いジャンルで展開しています。
支持されている中心層は40代~に人気のブランドです。
価格帯は、カットソー/Tシャツ5,000円~8,000円・パンツ5,000円~15,000円・ジャケット10,000円~15,000円ほどの価格です。

ブランドの詳細
◦ ジャンル カジュアル 通勤 キレカジ ゴルフウェア
◦ 価格帯  安い
◦ 送料   一律660円(税込)
◦ 支払方法 代金引換、クレジットカード、コンビニ払い

 

Dcollection(ディーコレクション)

Dcollection(ディーコレクション)

Dcollection(ディーコレクション)

大人の男性向けのリラックススタイルを提案しているメンズファッション通販サイトで、大人っぽい雰囲気にイメージチェンジしたため、40代男性からの支持も集めています。
清潔感漂う大人の着こなし方は、落ち着きがあって清楚、爽やかさも感じられるスタイリングに仕上がっており、取り扱いアイテムは全てリーズナブルな価格です。
きれいめファッションや大人カジュアル、リラックスナチュラルなど、40代アラフォー男性に人気のスタイリングが大きな魅力となっています。
価格帯はシャツ・パンツが4,000円~5,000円台ほど、コーデセット販売では3点セットでほぼ20,000円以下と言う低価格となっています。

ブランドの詳細
◦ ジャンル カジュアル 通勤 キレカジ ゴルフウェア
◦ 価格帯  安い
◦ 送料   一律600円 北海道・沖縄1,080円 8,640円以上の注文で送料無料
◦ 支払方法 クレジットカード、代引き決済、後払い、コンビニ払い、PayPay、Amazon Pay

 

40代アラフォー男性におすすめのメンズファッションブランド

40代男性になると、アイテムの品質そのものが重要な要素となり得ます。

この世代に代表されるきれいめカジュアルやビジネスカジュアルなどの通勤服や日常ファッションにおいて、世代相応の着こなしを求める方は、ブランド服を購入する機会が多くなります。

プチプライスから高額な服まで、40代男性向けのファッションアイテムには様々ですが、その中で人気のメンズファッションブランドをご紹介します。

SHIPS(シップス)

シップスは、オリジナル商品及びセレクト商品を展開するセレクトショップです。
トラディショナルな要素を現代的に表現し、オリジナル商品およびセレクトアイテムを展開しています。
スタイルは、カジュアルからフォーマルなスタイルまで幅広いジャンルを取扱い、イメージとしてはカッチリしすぎていないリラックス感あるファッションブランドです。
支持されている中心層は、40代に人気のブランドです。その他、シップスより若い世代へ向けの、ハイエンドなエッセンシャルカジュアルウェアを提案する「SHIPS JET BLUE」も展開しています。
価格帯は、トップス/Tシャツ4,000円~10,000円・パンツ5,000円~20,000円・ジャケット9,000円~40,000円ほどの価格です。

ブランドの詳細
◦ ジャンル カジュアル 通勤 キレカジ
◦ 価格帯 普通

 

MACKINTOSH(マッキントッシュ)

マッキントッシュは、イギリス発のファッションブランドです。
イギリスの伝統的なコートブランドもあり、代表的なアイテムはレインコートやキルティングジャケットがその代名詞ともなっています。
シンプルで、上品な雰囲気を持つブランドで、英国調のスタイルとクラシックな要素がまじり合う大人のためのファッションスタイルが特徴です。
支持されている中心層は、40代に人気のあるブランドで、マッキントッシュのセカンドラインとして誕生した「マッキントッシュ フィロソフィー」は、30代を中心に人気のあるブランドです。
価格帯は、コート100,000円~200,000円・ジャケット90,000円~200,000円・デニムパンツ30,000円~ほどの価格です。

ブランドの詳細
◦ ジャンル カジュアル
◦ 価格帯  高い

 

EPOCA UOMO(エポカ ウォモ)

EPOCA UOMO(エポカ ウォモ)

エポカ ウォモは、エレガンスなメンズファッションブランドです。
ファッションをエレガントに表現する「ニューラグジュアリー・スタイリッシュブランド」として、開放的かつ軽快、そして躍動的スタイルが特徴のブランドです。
ハイクオリティで上品な大人のエレガンススタイルに、巧みなプリントなど遊びを加えたデザインなどもありカジュアルからフォーマルなシーンまで楽しめます。
その他、レディースラインやエポカを中心に世界中から集めたセレクトショップ「エポカ ザ ショップ(EPOCA THE SHOP)」などを展開しています。
価格帯は、トップス18,000円~30,000円・パンツ25,000円~35,000円・ジャケット30,000円~70,000円ほどの価格です。

ブランドの詳細
◦ ジャンル カジュアル 通勤 キレカジ
◦ 価格帯  高い

 

JOSEPH ABBOUD(ジョゼフアブード)

ジョゼフアブードは、ロンドン発のオリジナル商品及びセレクト商品を展開するセレクトショップです。
エレガントな大人のカジュアルスタイルで、カジュアルからフォーマルなスーツまで取り揃えています。
そして、「一本のパンツのシルエットが決まれば、スタイリングが決まる」という信念の元、パンツを主軸に定めてアイテムを展開しています。
定番で人気を集めているパンツは「JOCKER」というモデルで、メンズの美脚パンツで有名かつ、ブランドの根幹となっているシルエットです。
アイテムは全て、快適な着心地と高い機能性が特徴で「素材もデザインの一部」と捉えているため素材もこだわりの高い40代に人気のブランドです。
価格帯は、カットソー/Tシャツ12,000円~20,000円・パンツ20,000円30,000円・ジャケット/アウター40,000円~60,000円ほどの価格です。

ブランドの詳細
◦ ジャンル カジュアル キレカジ 通勤
◦ 価格帯  高い

 

Theory(セオリー)

セオリーは、アメリカ・ニューヨーク発のファッションブランドです。
スタイルは、ベーシックなデザインになっており、着心地、シルエットの良さに定評があります。そして、シンプルさの中にもさりげなく流行を取り入れ、モード的なエッセンスが盛り込まれている大人のベーシックスタイルが特徴です。商品は、着心地やフィット感を大切にしているため、スーツなども含め、ほぼすべての商品にストレッチ加工が施されています。
カジュアルからビジネスシーンやパーティーなどの華やかな場まで対応できるファッションスタイルで、40代を中心に人気のあるブランドです。
価格帯は、カットソー/Tシャツ9,000円~18,000円・パンツ20,000円~30,000円・ジャケット40,000円~60,000円ほどの価格です。

ブランドの詳細
◦ ジャンル 通勤 カジュアル モード
◦ 価格帯  高い

 

Paul Stuart(ポール・スチュアート)

ポール・スチュアートは、ニューヨーク発のオリジナル商品及びセレクト商品を展開するセレクトショップです。
イギリスやイタリアなど世界中からセレクトした商品を、ブリティッシュの伝統とニューヨークの現代感覚でアレンジしたショップです。
一時的なトレンドに左右されることなく、フィット感、シルエット、素材にこだわりながらも遊び心を取り入れた色使いやディティールが特徴です。
シンプルでありながらもエレガンスでモダンな「コンテンポラリー・クラシック」なスタイルは、特に40代を中心に人気があります。
価格帯は、Tシャツ/カットソー10,000円~20,000円・パンツ10,000円~35,000円・スーツ80,000円~180,000円ほどの価格です。

ブランドの詳細
◦ ジャンル カジュアル 通勤 キレカジ
◦ 価格帯  高い

 

J.PRESS(ジェイ・プレス)

ジェイ・プレスは、アメリカ発のファッションブランドです。
スタイルは、トラディショナルテイストを軸にしており「着る人にとって快適な服」にこだわるブランドです。基本的には、落ち着いた色目のアイテムが多く、ジャケットなどの生地はカシミア、キャメル、ヘリンボーン・ツイードなどトラディショナルスタイルによく合う素材が使われています。
支持されている中心層は、40代に人気のあるブランドです。
価格帯は、カットソー/Tシャツ5,000円~12,000・パンツ17,000円~30,000円・ジャケット30,000円~60,000円ほどの価格です。
その他のラインは、「J.PRESS」の持つトラディショナルテイストに、現在のトレンドを反映させ、
よりリラックス感のあるデザインの「J.PRESS RED LABEL」があります。

ブランドの詳細
◦ ジャンル カジュアル 通勤 キレカジ
◦ 価格帯  普通

 

Aquascutum(アクアスキュータム)

アクアスキュータムは、ロンドン発のファッションブランドです。
モダン・ブリティッシュなファッションブランドとして、中でもトレンチコートが有名です。
トレンチコートと言えば、バーバリーかアクアスキュータムと言えるほど人気アイテムで、代表的なトレンチのモデルは「KINGSGATE」。
そして、防水加工を施したウール生地を初めて作り出し、ラテン語で水の盾を意味する「アクアスキュータム」というブランド名の由来となりました。
メンズでは、コート、スーツ、ジャケット、パンツなどの他、ネクタイ、バッグ、傘、ベルトなどの小物も幅広く揃っています。
その他、アパレル以外にも、筆記具、寝具などを手掛けています。支持されている層は、40代。
価格帯は、カットソー17,000円~25,000円・パンツ28,000円~45,000円ほどの価格です。

ブランドの詳細
◦ ジャンル カジュアル キレカジ 通勤
◦ 価格帯  高い

 

23区 HOMME(ニジュウサンク オム)

23区 HOMME(ニジュウサンク オム)

ニジュウサンク オムは、カジュアルメンズブランドです。
スタイルは「シンプル&ベーシック」を基本に、さり気なくトレンドを意識したファッションブランドです。
『進化するジャケットブランド』として、ジャケットにこだわりを持っており、大人の男性の着こなしを時代の空気感と機能性からのデザイン&ファブリックによってフレンチアイビースタイルを現代化しているのが特徴です。そのような「シンプル&ベーシック」を基本にしたスタイリッシュなカジュアルスタイルは、40代を中心に人気を獲ています。
価格帯は、Tシャツ/カットソー10,000円~20,000円・パンツ18,000円~25,000円・ジャケット25,000円~45,000円ほどの価格です。

ブランドの詳細
◦ ジャンル 通勤 カジュアル キレカジ
◦ 価格帯  やや高い

 

coen(コーエン)

コーエンは、アメカジベースのファッションブランドです。
「気軽におしゃれを楽しもう」をブランドコンセプトに、アメカジをベースにした定番アイテムからトレンドアイテムまでをリーズナブルな価格で販売しています。
トレンドを取り入れながら、デザイン性の高いアイテムと定番のデイリーアイテムをバランスよく取り入れており、ファッション雑貨も充実しているのが特徴です。
幅広い方から支持を獲ており、もともとは20代~30代ほどの年齢層に人気がありましたが、現在は40代半ばの方からも人気があります。
価格帯は、カットソー/Tシャツ1,500円~5,000円・パンツ3,000円~6,000円・シューズ4,000円~9,000円ほどの価格です。
その他にも“ユースマインド”を持った世代に向けて「コーエン ユーティリティ・ライン(UTILITY LINE)」という若い世代に向けたラインもあります。

ブランドの詳細
◦ ジャンル カジュアル スポーティー アメカジ
◦ 価格帯  安い

 

Paul Smith(ポール・スミス)

ポール・スミスは、イギリス発のファッションブランドです。
スタイルは、「ひねりのあるクラシック」を軸に、イギリステイラードの伝統的なスタイルを継承しつつ、高品質で実用性を備えながら遊び心を加えたスタイルを提案しています。
フォーマルにも、カジュアルに合わせるのがポール・スミスの特徴で、2015年までは全部で7つのレーベルでしたが、メンズとレディースの各ラインを『ポール・スミス』と『PS バイ ポール・スミス』の2つに統合してわかりやすくなりました。
カジュアルライン、シューズ、マフラー、時計、財布、香水など幅広く展開しており、40代を中心に人気のあるブランドです。
価格帯は、Tシャツ5,000円~20,000円・パンツ15,000円~30,000円ほどの価格です。

ブランドの詳細
◦ ジャンル カジュアル 通勤
◦ 価格帯  やや高い

 

BROOKS BROTHERS(ブルックス・ブラザーズ)

ブルックス・ブラザーズは、アメリカ・ニューヨーク発のファッションブランドです。
「アメリカンクラシック」というスタイルを打ち出している、アイビールックの代表的なブランドです。
アメリカン・トラディショナルのテイストで、特にスーツや、ベーシックなシャツやネクタイなどが人気を獲ています。「最高品質の商品だけをつくり、取り扱うこと」を大切に、長年ハイクオリティの商品を提供し続け、多くの大統領に愛されたスーツとしても有名です。
支持されている層は、40代に人気のブランドです。
価格帯は、Tシャツ5,000円~9,000円・パンツ9,000円~16,000円・ジャケット30,000円~60,000円ほどの価格です。

ブランドの詳細
◦ ジャンル 通勤 カジュアル
◦ 価格帯  普通

 

シンプルイズベスト。それが40代大人の男性ファッション

かっちりしていてどこかダンディ。

40代のメンズファッションはシンプルイズベスト。

大人らしいスタイリングをお好みのファッションブランドで見つけてみて。

40代男性のファッションの特徴は?

40代男性のファッションの特徴は、年齢に相応した落ち着きと洗練が求められます。

大人らしさや上品さ、落ち着いた印象や高見えするシルエットなど、若い頃とは違い、求められる印象が変化します。

クラシックなスタイルで流行に左右されずに

40代の男性は、トレンドに左右されず、伝統的でクラシックなスタイルがおすすめです。

シンプルで洗練されたデザインの服やアクセサリーを選ぶことが多いです。

シンプルな服は大人の落ち着いた印象と清潔感あるスタイルを叶えてくれます。

流行に惑わされず、大人の男性を印象付けるようなデザインの服を選ぶのがおすすめです。

落ち着いたカラーチョイスで大人らしく

個性的な色使いよりも、落ち着いた色合いが好まれますので、ネイビー、グレー、ベージュなどのベーシックカラーが主流ですが、アクセントとして少し明るい色や柄を取り入れることもおすすめです。

派手で奇抜なカラーは大人の品位そのものに影響を及ぼす可能性があります。

その人それぞれに似合うカラーはありますが、こうした色味はアクセントとして取り入れれば大人のオシャレ度がグッと増します。

高品質な素材で高見えするスタイルを

40代の男性は、品質の良い素材を重視する傾向があり、天然素材や上質な繊維を使った服や靴を選ぶことが多いです。

良い素材は、服の風合いや耐久性を向上させ、クラシックなスタイルに高級感を与えます。

安っぽくなりすぎるのは大人の男性としての品位に関わる問題となる可能性があり、ゆえに安くても高品質のアイテムを使用するのがベスト。

上下どちらかブランド服、どちらかはファストファッションなど、コーディネートに工夫すると解決できます。

タイムレスなアイテムを長く使う

40代の男性は、トレンドに左右されずに長く使えるアイテムを重視するのがおすすめです。

定番のシャツ、チノパンツ、デニムジーンズ、ブレザーなど、シンプルで汎用性の高いアイテムが好まれます。

汎用性の高いアイテムはトレンドに左右されにくく、頑張っている感が出にくい傾向があります。

こうしたアイテムにほんのりと流行を乗せるだけでオシャレな大人のファッションに仕上がります。

体型カバーなど、40代男性の悩みどころをカバーする

40代の男性は体型が変化しやすく、中年太りにも気を配る世代となるため、適切なサイズやシルエットを選び、体型に合った服を選ぶことで、スタイリッシュで大人っぽい印象を演出するのがおすすめです。

40代以上の男性ファッションブランドには、こうした問題をカバーするようなデザインの服を取扱うブランドや通販があります。

こうしたショップを上手く利用し、全体的にスタイリッシュに見せるのもファッションの楽しい一面です。

適度なアクセントで型遅れにならないスタイルに

シンプルなスタイルに適度なアクセントを加えることで、個性やセンスをアピールすることができます。

例えば、上質な革のバッグやシューズ、クラシックな時計、シンプルなネックレスなどがよく選ばれます。

トレンド感あるものを前面に押し出すよりも、ほんのりと追加することで大人らしいスタイルがオシャレに仕上がります。

レイヤリングの活用でコーデテクニックをプラス

40代の男性は、季節や気温の変化に対応するために、レイヤリングを上手に活用すると、オシャレにアクセントを追加できます。

シャツの上にセーターやジャケットを重ねたり、スカーフやベストを取り入れたりすることで、スタイリッシュかつ実用的なコーディネートが可能です。

シンプルなアイテムが多くなりがちな40代メンズファッションでは、テクニックもオシャレに関する重要なポイントとなります。

無駄のないデザインをチョイス

40代の男性は、シンプルで無駄のないデザインで大人っぽくスタイリングするのがおすすめです。

派手な装飾や過剰なディテールよりも、ミニマルでクリーンな印象を重視します。

シンプルイズベストが大人のメンズファッションの基本となりますが、アクセント程度のデザインを採用するのもオシャレ度を引きあげるポイントとなります。

キャリアに適したスタイル

キャリアやビジネス環境に合わせたスーツやジャケットを取り入れたフォーマルなスタイルや、ビジネスカジュアルな服装は、40代男性の日常ファッションとしてもおすすめです。

きちんと感ある清潔なスタイルは大人の男性にとって必須ジャンルとなります。

落ち着きと大人らしさを引き立てるのに適したスタイルと言えます。

アクティブウェアの取り入れ

40代の男性の中には、健康やフィットネスを重視し、アクティブなライフスタイルを送る人もいます。

そのため、スポーツウェアやカジュアルなアクティブウェアを取り入れたスタイルも見られます。

アウトドア系のファッションやスポーツウェアを使ったファッションは、日常においても活用しやすいジャンルです。

派手になりすぎない大人らしいアイテムをチョイスするのがおすすめです。

40代男性がやってはいけないと思われる痛いファッションは?

40代男性が避けるべき「痛いファッション」には、様々な種類があります。

なぜ痛いと言われるのか、それはズバリ世代に見合っていないから。

40代大人のメンズファッションは大人らしさと大人の落ち着いた印象が重要となります。

40代男性がやってはいけないとされる、NGファッションについてご紹介します。

トレンドをふんだんに取り入れる

トレンドを追いかけること自体は悪いことではありませんが、40代男性が過度に若者向けのトレンドを追求すると、時代遅れや浮いた印象を与えることがあります。

年齢に合わせたクラシックなスタイルやきれいめなファッションなど、上品さと大人の男性らしさを引き立てるファッションを重視することが大切です。

サイズが合っていない服を着る

服のサイズが大きすぎたり小さすぎたりすると、だらしない印象を与えます。

適切なサイズやフィット感にこだわりましょう。

オーバーサイズがトレンドの今、ゆったりしたファッションは世代問わずに人気があるものですが、アイテムのチョイスを間違えると途端にだらしなく見えてしまいがち。

適度なフィット感を持ったアイテムを選ぶことで、痛いファッションになりにくくなります。

鮮やかなボタンダウンシャツ: 鮮やかな色や大柄のボタンダウンシャツは、若者向けのカジュアルスタイルには合いますが、40代男性にはあまり適していません。代わりに、シンプルで落ち着いた色合いや柄のシャツを選ぶことがオススメです。

ロゴやキャラクターの過剰な使用

過度なロゴやキャラクターの使用は、大人の雰囲気を損なうことがあります。

ミニマルでシンプルなデザインを選ぶことで、品位を保ちましょう。

小さなロゴであれば、アクセントとして最適です。

同じようにギラギラしたアクセサリーなども大人らしい品格を欠く可能性があります。

安価な素材や仕立ての服

安価な素材や粗悪な仕立ての服は、品質や耐久性が低く、見た目にも安っぽさを醸し出します。

高品質な素材や良い仕立ての服を選ぶことで、より上品な印象を与えることができます。

最近のプチプラファッションは品質が良くなっていますが、それに見合った価格設定に変化しつつあります。

あまりに激安の服を選び、全身コーデするとやはり安っぽく見えがちになるものです。

適度な価格設定と安っぽく見えない素材を選ぶことが重要となります。

40代男性のファッションの主流となるジャンルは?

クラシック・トラディショナルスタイル

40代男性は伝統的でクラシックなスタイルを好む傾向があります。

スーツやジャケット、ドレスシャツ、チノパンツなど、定番のアイテムを取り入れた上品でフォーマルなスタイルが主流です。

高品質な素材や上質な仕立てにこだわり、シンプルで洗練されたデザインを好みます。

ビジネスカジュアルスタイル

所謂『ビジカジ』です。

40代の男性の多くはビジネスカジュアルなスタイルを求めます。

ジャケットやブレザーをカジュアルに合わせたり、カラーシャツやポロシャツとパンツの組み合わせなど、ビジネスとカジュアルのバランスを取ったスタイルが主流です。

上品さと快適さを兼ね備えたコーディネートが特徴です。

クラシコスポーツスタイル

最近では、クラシックな要素とスポーツウェアを組み合わせた「クラシコスポーツスタイル」が40代男性の間で人気を集めています。

例えば、スポーツジャケットにスニーカーやカジュアルなパンツを合わせるなど、スポーティさと上品さを融合させたスタイルが主流です。

デニムスタイル

デニムは年齢を問わず人気のあるアイテムであり、40代男性もデニムスタイルを楽しむことがあります。

ダークカラーのデニムジーンズやデニムシャツを上手に取り入れ、上品さや洗練さを保ちつつ、カジュアルな雰囲気を演出します。

オーソドックスで扱いやすい大人カジュアルの定番なので、パンツをデニム、トップスはTシャツと言ったシンプルなコーディネートでもOKです。

これらのジャンルは一般的な傾向を示していますが、個人の好みやライフスタイルによって異なる場合もあります。大切なのは自分自身のスタイルを見つけ、快適で自信を持てるファッションを楽しむことです。

モダンカジュアルスタイル

40代男性の中には、モダンでカジュアルなスタイルを好む人もいます。

クリーンなシルエットやモノトーンのカラーパレットを取り入れ、シンプルかつ都会的な雰囲気を演出します。

テーラードジャケットやスリムフィットのパンツなど、モダンな要素を取り入れつつも上品さを保つスタイルが主流です。

ストリートウェアスタイル

若者を中心に人気のあるストリートウェアも40代男性の間で注目を集めています。

しかし、40代の男性がストリートウェアを取り入れる際には、大人っぽさや洗練さを意識したスタイリングが求められます。

バランスの取れたコーディネートや上質な素材のアイテムを選ぶことがポイントです。

ユーティリティスタイル

ユーティリティスタイルは実用性や機能性を重視したファッションのジャンルです。

40代男性の中にはアウトドアやアクティブなシーンにおけるユーティリティアイテムを取り入れる人もいます。

カーゴパンツやフィールドジャケット、ワークブーツなど、頑丈で機能的なアイテムを取り入れつつも、洗練されたスタイリングを心掛けましょう。

大人らしさ引き立つカッコいい40代メンズファッションを楽しみましょう

40代男性のファッションには清潔感、シンプルさ、大人らしさが必要となります。

もちろんファッションの好き嫌いには個人的な差がありますので、実際にはご自身が好きなジャンルのファッションを楽しむのがベストと言えます。

一般的に見て、40代男性のファッションで必要な要素や傾向をまとめたものですので、参考として見ていただければと思います。

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